ぴんくのららふぇる

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。

エデン零式覚醒編・白魔道士最終装備・パッチ5.1

 

タイトルの通りにゃ、

最終装備決まったにゃ…!

 

ただご注意点なのだけど、マジで火力を出すことにしか拘ってないのでこれを参考にするのは正直あまり宜しくないにゃ。

 

俺ツールの装備シュミレーターに打ち込んでみたにゃ

↓↓↓↓↓↓

FF14俺tools:装備シミュレータ

 

チラ見していただけると大体わかるのだけど、特徴としては

 

  1. エデン武器
  2. 信仰340(初期値)
  3. SS調整用マテリア以外は全て天眼エクス

 

このみっつにゃ。

 

 

今回の白魔道士、基本となるヒールがリリーの消費になるのでマジでMPが減らないにゃ。信仰がマジで要らないのにゃ。

故に信仰部位全排除し、火力に全てを持ってきたにゃ。足なんてNエデンにゃ。さすがにNはとも思ったのだ…別にエデンでも全く問題ないとは思ってるのだ。今後のニーアコラボ足に期待にゃ。

 

ただ練習PTなんかだとMP足りなくなることは普通にあるので、武器足指の3部位をエデンに変えることで信仰調整もできるにゃ。

他のヒラと併用する際も武器足指をエデンに入れ替えて信仰確保するにゃ。

 

飯はレタスサラダを食べているのだけど、これは一応零式用なのである程度の意思力を確保するためと、ヒールに関係のあるクリを伸ばすためだったりするのだ。

極なんかヒール余裕〜な所はエスプレッソもワンチャンあると思ってるにゃ。

 

大体これでクリDHともに発生確率は20%ほど。ヒラにしては悪くない数値なのだ。バトボの恩恵もバッチリ受けられるのにゃ!

 

 

 

 

 

 

とまぁこんな感じになっているにゃ。

ほんとにヒラは装備構成もサブステも今回かなり自由がきくにゃ!これは数ある装備構成のひとつに過ぎないと考えていただきたいのだ。

 

四層消化の際、グレアがダイクリして40000出た時は脳汁はんぱなかったにゃ。前半DPS10000もほんとたまらないのだ…!!!

 

 

 

漆黒でも絶アルテマ行ってきたのだ!

 

f:id:melil13:20190913000918j:image

では!あでゅ!