ぴんくのららふぇる

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。

エデン覚醒編零式・事前準備

 

ついに本日30日はエデン零式の実装にゃ…>ω</

 

みなしっかり準備しててえらい!と思いながらぴんくは何も準備してないにゃ。漆黒入ってから3000万ほど儲けたのでギルで解決するにゃ。えっへん。

 

なんだか準備時間短い!って皆言ってるけど霊砂各100伝説各200集めてる人が言ってるのはなんかんぉ?ってなるにゃ〜時間の使い方がお上手なのだ。

 

とりあえず当日からでも何か出来ることがあるのだ!と思うので事前準備についてうだうだ書くにゃ。

 

 

最低限頑張るにゃ>ω</

  • メインジョブ80 
  • 適正飯薬
  • ロンカ+Nエデン装備
  • 確定エクス

正直これだけで当日初日はどうにかなるにゃ。

むしろ攻略は1ヶ月かけてゆっくりと〜ならマジでこれでいいと思うにゃ。

 

クラフターもするにゃ>ω</

  • 各霊砂少々
  • 伝説素材等、新式の素材になりそうなもの
  • 秘伝書追加があるだろうので黄貨カンスト
  • 禁断用エクス&メガ
  • イカラージェムカンスト

新式を作るとなったらやっぱりちょいと大変にゃ……

ここからボチボチギルで解決できない黄貨なんかが来て頭が痛くなるにゃ。

とはいえ一人分作るなら素材はそんなにかからないだろうと思うにゃ。

なんだか全身フル禁断するのに必要なマテリアの量はエクス300メガ600くらいらしいとTwitterで見たにゃ。順当にモブハンして戦利品をメガにしてればこんな数にならなくとも足りる気がするにゃ。

 

零式で稼ぐにゃ>ω</

  • 黄貨納品物作り置き(or素材貯め)
  • 各霊砂・伝説素材大量
  • 余剰マテリア
  • 飯薬大量制作

こんなもんかにゃ…?

 

今も買いだめで値段は上がってるけどやっぱり今からが本番にゃ。

メンテ明け即は完成品をどんどん売るにゃ。

攻略が始まり自己製作勢が新式を作り素材が枯渇してきたところがマテリア・素材放出の狙い目にゃ。

そうして皆が零式に突入したあたりで飯薬を売るにゃ。

 

 

稼ぐのに大事なのは売るタイミングにゃ!

大まかに見れば実装初期・中期・後期こんな感じなのだけど、一日の中でも大いに変動はあるにゃ。こまめに出品リストと取引履歴を確認して動向を探るにゃ。

 

 

 

さてにゃ、ぴんくは準備をせずハウジング、お散歩、SS撮影なんかにかまけたにゃ。

f:id:melil13:20190729205722j:image
f:id:melil13:20190729205728j:image

おうちをとっても可愛くしてもらったのにゃ。

 

あとからでもなんでもどうとでもなるのにゃ。

やっぱりゲームだから1番やりたい楽しいことをするのだ!!!